私の母の笑える話

皆様、各々知ってる方は
知ってるかと思いますが
うちの母親は
一般のおばあちゃんのふりした
半オタクな70歳です

度々笑い話を提供してくれるんですが
今年一番の笑い話を聞いてください←ナニ

皆様ご存じかと思いますが
母は刀剣のゲームしてます
因みに母の推しは鶴丸と大般若さん←聞いてない
で、声優さんとかの名前とかはちょいちょい
覚えてる程度なんですが
髭切の声優の
花江夏樹さんの話してて起こった笑い話を
お聞き下さい

花江さんと言えば刀剣では髭切
鬼滅の刃で言えば炭治郎ですが
5月の頭だったかに
鬼滅の刃の映画の特番?してたのは
皆様ご存じですよね?

みた後に起こった現象です(笑)
その日
鬼滅の特番は母しか観てなかったんですが
特番終わった後に母・ワタシ・兄で
居間でだべってたんですよ

因みに母は鬼滅はアニメ観てる
刀剣で知ってる声優さんは知ってるが
他の声優さんは知らなかったり知ってたり
兄はジャンプっ子なので
漫画はキッチリ観てるが
アニメは鬼滅のアニメは疎らにしか
観てなくて、声優さんが誰なのかも
半々ぐらいで知ってるか知らないか程度
ワタシは言わずもかな、オタクなんで大体分かる

母も兄も花江さんが刀剣の髭切の声優さんで
炭治郎してるって事は知ってます

で、話してる最中に核爆弾投下されまして

母「花江さんって女性なのにスゴいわね」

的な発言をなされましてWWW
その瞬間
ワタシは飲んでた飲み物吹き出しそうになり
兄はすかさず
兄「いや、花江さんは男性だろ⁉️」
って突っ込みが入り
母「えぇぇ!!!!!?花江さんって男性だったの!?」
今年一番の驚きを見せてくれました(笑)

鬼滅の特番観てないんですが
花江さん顔出てましたよね?
兄貴とワタシも色々驚きを隠せず
取り敢えずどうしてそうなったか
事情聴取したら

花江さんのフルネームは
花江夏樹
ですよね。
名前見ただけで、女性と勘違いしたのと
やってるキャラが
中性的な髭切と少年の炭治郎だったが上に
母的には
母「いや、立ち位置的に緒方恵美さんみたいな立ち位置なんだろうなって思ったから」
って発言を聞いて
また、ワタシは大爆笑ですよ
兄もなんとなく母が言いたいこと
分からなくもなかったみたいですが
兄的には、花江さんの声は男性の声
緒方さんみたいに女性がする男性の声
には聞こえてなかったみたいで
兄もその話聞いて失笑WWW

確かに名前聞いただけでは男性か女性か
判断しにくい名前ではあるんですが
まず、母から緒方恵美さんが出てくるとは思わず
それだけで笑えてきてたのに
更に面白いのが
うちの母はTwitterやってないのですが
私の垢でツイートは見てたりするんですよ

で、リツイート
度々花江さんツイート流れて来てるし
先日、花江さんリツイート見て
母「花江さんは猫飼ってるのね」
って話したばっかだし
しかも、花江さんのアイコン
花江さんご自身のお顔でしたし
ホント、突っ込み所満載の話で

兄と二人で笑いすぎて
死にそうになりました(笑)

取り敢えず母にはウィキペディア
花江さん情報をちゃんと見て頂き
花江さんが男性であることをちゃんと
アップデートさせました


いやぁ…マジで
花江さんって女性なのにスゴいわね発言した
瞬間飲み物気管支に入り
笑いも込み上げてきて
マジで死にそうになったW
そして、母からの
立ち位置的に緒方恵美さんみたいな感じ発言は
最早オタク目線だと思うのだが
ワタシだけか?

まぁそんな感じで、今年の5月まで
花江夏樹さんを母は女性だと思ってた
とゆう話です(笑)
自分の事じゃないですが
花江さんなんかすいません(笑)