Hanenasiとおかん

皆さん、我が家のおかんを
非常に気になってるぽっいから(笑)
Hanenasiおかんの話をしたいと思います

我が家のおかん
お年は70才なのよ…
おばあちゃんなのよ~

基本的には我が家は家に
迷惑かからなければ
放置プレイされる家です(笑)

オタクを理解してる訳じゃない
ただ、度々私の好きな
アニメなんかを横で見たり
PCのコス写真見たりで
チラチラキャラを覚えてく程度
長年続いてる漫画とかアニメなら
主力キャラなら分かるかな程度です
そんな母親です

おかんの面白いトコその1
レイヤーの顔を覚えるために
キャラ付けする
例えばそのレイヤーさんが
一番コスしてるキャラとか
一番印象に残ってるコスキャラ
とかで覚えたりします
人数は多くないですが覚え方が
えっ?ってなる
そんなのをご紹介WWW

すぅさん
私と一番撮影してくれてる方
一番最初は
一宮の子→円堂くん→高尾→シャララ(黄瀬を認識はしてるが我が家のおかんは黄瀬とは呼ばない(笑))→くりから
長いこと一緒に活動してると進化します(笑)まぁすぅさんは度々会話に出てくるから仕方ない

続いて、観月さん(チャッピーさん)
アンナちゃん→最近堀川に更新
アンナちゃんとはマンキンのアンナの事
マンキン絶世期から10年以上
キャラが更新しなかった(笑)
てか、間10年空いてるのに
堀川見てよく観月さんと分かったな
確かにあまりお変わりない人ではありますが
メイクとかは相当変わってるで?
確かに間10年ぐらい私も
全然お会いしてなかったですが(笑)
そのせいもあって停滞してたと思われる

この二人は会う機会も多々あるので…
話にも出るし、なんか、おかんの中で
二人の好みを理解してる節がある(笑)

他にも
美麻さんはカンスト加州(笑)
ごめん、呼び始めたの私なんだが
カンスト加州で定着した
そしておかんはアモーレが見たいらしい(笑)

あーちゃんは三日月
なんかこの子空間だけ、ほのぼのしてそう
らしいです。
鶴丸も見てるんだけど
おかんは三日月派らしい

陽ちゃん
加州ちゃん&小春
加州清光でもなく加州でもなく
清光でもなく加州ちゃんらしいです
小春は私が推しすぎた(笑)
テニスの王子様はおかん認識は
氷帝までなんで
それ以降の登場キャラでは
小春が初めての認識になりました(笑)
近いうちに小春のシーンを
見せびらかしいきたいと考えてます
多分顔認証してぐらいだと思う
加州ちゃんの方が断然頭に残ってる

さっちゃん
加州&うたプリクラスタ(笑)
あと、ユーリ
加州で認識しつつもうたプリ好きな子
+テイルズ好きな子って思ってる
あと、年中無休で下ネタ走る(笑)
とゆうかBLに走る
ちらっと赤井さんと安室さん好きなんだ
って知識もある感じですかね?
おかんの中では
さっちゃんがキャラが掴めてない

濃抹茶さん
山姥切のお母さん(笑)
↑これ言った瞬間私の中では
頭の中であり得ないぐらいの
?マークが飛び交った(笑)
あとで聞いたら
山姥切コスしてるママさんレイヤー
だったかな?
全然意味違うからな(笑)
その後のおかんの台詞が
意味通じたからいいやん!!
らしいっす
いや、聞き返さなかったら
多分一生私の頭の中で
?マークが浮かんでた

けいとちゃん
伊達組クラスタ!!
おかんの中では鶴さんで定着してます
なんしかけいとちゃんの鶴さんが
お気に入りみたいです
最近、ヒロアカコスしてるよって
言って、かっちゃん見せたら
えっ、いいやん、似合うやん
これはありやと思う!!
って呟いてた(笑)
ヒロアカちゃんと観てないから
観るって
↑レイヤーに促進される一般人(母親)
どうなん?
けいとちゃんの力がすげぇなって

あと、もかさん
可愛らしい飲み物の名前の三日月
うん、間違いではないが
もう少し認識を変えてください
私、おかんにもかさんの事
ママさんレイヤーって伝えてないので
伝えたら、抹茶さんの
認識の二の舞になりそうで怖い(笑)
確かに私の手元には
三日月か薬研の写真しかないので
他のキャラ見たら更新されるかもWW

ここらへんぐらいまでしか
覚えてないらしい
だぼさんや
蒼空ちゃんや
羽野ちゃん辺りを
その内認識するのではないかと考えてる

そんな感じの母親です
他にもあるが
書き積めたら、長くなるので
第2章をお楽しみに(笑)
やる気があれば書く(笑)